Multistrada用メットにインカム

普段 Multistrada 1200Sで使用するヘルメット、アライのツアラー2にインカムを取り付けました。
タンデム用にもう一つ入手予定だけど、機能面の様子見もあってとりあえず一つだけ。
1個だけ安く売ってたので・・・。でも、2個セットでもう少し安いところを見つけてちょっと・・・。でもまぁ、気を落とさずまいりましょう。

で、購入したのはSENAの20S。
本当はチャイナなもっと安いのにしようと思ってたんだけど、友達がこれだったので揃えた方がなにかと便利な事もあるので同じモノに。
2個めは10Sでもいいかなぁ・・・。少し安いし。

ヘルメットは3つあって、タンデム用はフルフェイスではなくワタシの別バイク用にもなるでしょうし、寒くなってくると別のフルフェイスも使うので3つあれば楽なんだろうけど、それはいくら何でもムダ。
なので2つは用意して、メインはMultistrada 1200Sだからこれは固定。もう一つはベースだけ買ってメインユニットは取り外せるようにする予定。

で、取り付けてみました。

何の苦労もなく取り付け完了。
マイクはどうしましょうかね。オフタイプは口元が広いのでブームマイクを、みたいな事が書いてあったけど、このメットだと微妙に口元が狭い。ブームマイクも使えるけど、ケーブルマイクの方がいいかなぁ・・・。いらないときは出しておけるからこっちの方がいいのかなぁ・・・。

んで、これまではナビの音声を聞くためにメット内には有線のヘッドフォンを着けていました。ナビにBluetoothがないもんで・・・。で、そのヘッドフォンもスピーカーを一つにして残さないとかなぁ・・・って思ってたんですが、このインカム、外部入力もあるのでそこに挿せる v(^^)

で、ファームアップとかソフトウェアのダウンロードとかしようと思ったけど・・・
SENAのサイトで会員登録するも、確認メールがすぐに来ない。なんだ??
数日待ってメールが来なければ、って書いてあったけど、今どきリアルタイムで自動送信しないのか??もう数時間経つけどいっこうに届かない。
なのでその手のソフト系に手を着けられない・・・ (-_-)

とりあえずiPhoneとペアリングしてハイレゾ音源を聴いてみてるけど、イコライザ使えばちゃんとそこそこいい音しますね (^o^)

これでBluetoothユニットを着けておいたハンディ無線機も接続できますわ (^o^)

保存

保存

保存

保存

保存

Pocket