ゲージのチューブ、裂ける (^^;

今日はバイクで仕事に行こうかな、と、出発前に時間があったのでムルティストラーダのタイヤの空気圧を変えてみようかと。270kPaでのちょっとの固さを取るために265kPaにしてみようかなと・・・

ちょっとエアを抜き過ぎちゃったのでコンプレッサーで入れようとチャックを挿したら・・・

プシュ〜っと、すごい勢いでエアが逆流 (゚.゚)

ゲージのホースが裂けてしまいました (-_-)

まぁ、これまでも細かい裂け目がイッパイありましたから、それが完全にエア抜けするようになっちゃったんですね。そりゃまともな数値を出すわけないですよね。
これは安いコンプレッサーに付いてきた安いゲージです。まぁ、高くないものなので痛くもかゆくもないけど・・・

って、このタイミングでかぃっ!
仕事に行くのにっ!
慌てて自転車用のポンプを使用してみたら、ちゃんとバルブに刺さってエア入れできました (^o^)
ふぅ〜・・・。

このゲージだけ安いものに買い換えですね。ホースだけは変えられないみたいだし。

ってことで、265kPaで本日はバイクでお仕事へ (^o^)

Pocket