納車されました!

本日はお仕事を済ませ、午後 夕方前に引き取りに行ってきました。
ホンダ リード125、納車です v(^^)

購入までにはいろいろあったんですが、お仕事でやっぱり必要、って事で購入。リードにした決め手はシート下の収納容量。トップケースも付けるので単なる容量ではなく、尺のあるものを入れられるってことでリードに。

海外で今度の排ガス規制に対応したモデルが出ていて、国内でのリニューアルも間近であると思われるけど、パワーダウンが報告されているので現行を。

納車段階で所有のLEDバルブはセットしておいてもらいました。
グリップヒーターを純正オプションで付けているので、どうせフロントのカバー周りを外すので、ついでにお願いしました。
明るいです (^o^) これはまた別途書きましょね。

あとオプションで着けたのはウィンドシールド。
純正オプション扱いだけど、旭精器社製のもの。もう見た目とかスタイリングとか言ってる場合ではないので、とにかく楽に目的を達成できるように当たる風の量を減らします。小雨にも当たらなくなりますしね。

あとは先日塗装したSHADのトップケースを着けよう・・・

って、ぜんぜん穴が合わないぢゃんっ!
2つが合えば、あとはバイク側に穴を空けて対応しようと思ってたけど、SHADのSH40カーゴのベースが大きく、ぜんぜん穴が合わない。キャリアベースとか買いたくなかったんだけど、これは買わなきゃダメかな・・・。

で、今日はほとんど乗れていませんが、夜も少し乗ってLEDの明るさを確認。

んで、ネットで確認もしていた洗礼もうけました。
一つめは・・・

ガソリンの噴きこぼし (^^;
リード125はガソリンをこぼさずに入れるのが難しい、と書かれている方が多いですね。ワタシも一発目、セルフのスタンドで給油レバーをいっぱいに引いたらブシュッ!と噴きました (^^;
でも、給油レバーをハーフにすれば全く問題なし。ぜんぜん難しくも何ともなく、ちゃんと満タンにできました。何であんなに酷評なんだろう (・・?

もう一つは・・・

ネットでもよく見かけたし、事前に実車でも確認していましたが、ウインカーレバーが遠く、ホーンボタンが近いため、自然に指を伸ばすとホーンボタンを押してしまいます。頭では分かっていましたが、交差点手前で無意味にニィッ!ってホーンを鳴らしてしまいました。
それからは意識したので慣らしませんでしたが、気を抜くと鳴らしてしまいそうです (^^;

ということで、リード125の納車と初期レポでした (^^;

納車時の走行距離、3km でした。

Pocket