全国6位の高得点!? バイク点検&洗車

長野ツーから戻ってきたのは夜。
本日になって明るいところで見たらバイクに虫がたくさん (゚.゚) スクリーンやフロントマスクに大量の虫がつぶれて付いていました。仕事から戻って慌てて洗車。放っておくと直射光を浴びて熱せられ、塗装にめり込んでいきます。まぁ、クリアは厚くないけど、早めに落とさないと。
ってことで、クリーニング。しっかりワックスはかけてあるので水は使わずに拭き掃除だけでOKでした。
ってことで、ピカピカ (^o^)

で、いつも点検している場所で確認。

青のMaxレベルだったクーラントが、やはり5mmくらい減ってます。
まぁ、結構水温上がり続けていましたから多少は蒸発して上部ドレンから出るでしょうしね。700km走ってこれくらい。

オイル交換時( http://vehicle.lightparty.jp/2017/06/ムルティストラーダ-1200sのオイル交換/ )はマックスラインに重なっていたけど、ゲージの半分よりちょっと上くらい。これで何CC減ってるんでしょうね。
まぁ、この程度なら入れ足さずに放置です。峠でも回す700km走行でこれくらい減るのね。

で、おもしろいのはナビソフト。
先日も載せたPSRナビを使用しているけど、どんなにがんばっても70点以上の運転診断にはならなかったんだけど・・・

88点! はぁ??

これって、峠を走って、街中に出るまでの診断。なんで??あんなにグネグネ走って、急加速、急制動しているのに高得点。ますますこのソフトの診断基準が分からなくなりました (^^;

今回はこんな感じで結構高得点が続き、平均点も上がったので・・・

全国ランキング6位に!

なってました (^^;
ホントーに分かりません、この基準 (^^;

保存

Pocket